VS2010CTP (VC10) でBoostをビルド

いつも通りbjam(3.1.17)を使ってビルドしようとしたら、どうやらmsvcのバージョン自動識別に失敗していて(たぶんbjamがVC10にまだ対応してない)
上手くいかなかった。

生成されたライブラリファイルを見ると、本来ならないといけない
libboost_filesystem-vc100-mt-gd-1_38.lib
ではなく
libboost_filesystem-vc-mt-gd-1_38.lib
と、ファイル名からバージョンの部分が抜け落ちているっぽい


そこで、bjamのオプションとして
 --toolset=msvc
ではなく、
 --toolset=msvc-10.0
と明示的に指定してやれば動いた。


もうビルドしてもう一回やるのはいやだよ! って場合には、
boost(1.38.0)の
boost/config/auto_link.hppを

//auto_link.hpp

145:	// vc10:
146:	//#  define BOOST_LIB_TOOLSET "vc100"
147:	#  define BOOST_LIB_TOOLSET "vc"

と書き換えるととりあえず大丈夫なはず(実は先にたどり着いたのはこっち)


ちょっと使ってみたけどインテリセンスが良くなったってのは本当みたい
少なくともboost::bindを通過した後沈黙したりはしなくなってるな。