Qt 4.5のビルド

Qt 4.5がリリースされたのでVCでビルド


4.5からライセンスがLGPLになったので、普通はdynamicLinkするんだろうけど
人に実行ファイルを渡すときになかなか面倒なのでstaticでビルド

configure -debug-and-release -no-qt3support -static -D _CRT_SECURE_NO_WARNINGS

が、上手くいかない。。

        lib /NOLOGO  /OUT:..\..\..\..\lib\QtWebKit.lib @C:\Users\val\AppData\
Local\Temp\nmA187.tmp
QtWebKit_pch.obj : MSIL .netmodule または /GL を伴ってコンパイルされたモジュール
が見つかりました。/LTCG を使用して再開始してください。リンカのパフォーマンスを向
上させるためには、コマンドラインに /LTCG を追加してください。
..\..\..\..\lib\QtWebKit.lib : fatal error LNK1106: ファイルが無効であるか、また
はディスクがいっぱいです: 0x5834AD6C にシークできません。
NMAKE : fatal error U1077: '"c:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\BIN
\lib.EXE"' : リターン コード '0x452'
Stop.
NMAKE : fatal error U1077: '"c:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\BIN
\nmake.exe"' : リターン コード '0x2'
Stop.
NMAKE : fatal error U1077: 'cd' : リターン コード '0x2'
Stop.


LINK1106でぐぐってみると
http://support.microsoft.com/kb/888326/
しかしこれに書いてあるとおりにやっても通らない


もうちょっと探してみると
http://lists.trolltech.com/pipermail/qt4-preview-feedback/2008-December/000252.html
これによると、WebKitのバグで同じようなのあるけどそれより前のバージョンのWebKit使ってるんじゃない?ってことらしい
しかしこんなに古いバージョン(r35629)をQtが使ってるとも思えないというか
VERSIONファイルを見てみても明らかにそれより後のバージョンなんだよな・・・(WebKitのフォルダにVERSIONファイルがいくつもあるのでいまいちよくわからない


いろいろ試したんだけど上手くいかないので結局dynamicでビルド


Qt4.5については、更新履歴によると主なものとしてはMacの64bit環境対応と、WebKitのバージョンアップみたいなので
正直あまり自分には関係ないっぽい(LGPLにはなったけど


むしろQt for s60向けのベータ版が「Garden」にバージョンアップしてたのが気になるので
これは後で試してみる(N82でサンプルは動いた、PC側の環境構築はまだ


とりあえずいままでVCLIBで作ってたソフトがちゃんとリンクできなくなったので、それを解決するとしよう