ガマガエルこて置き

ずっとやろうやろうと思っていたAVRマイコンのライター作りを昨日早く起きたのでやってみることにした
といっても電子工作の経験はほぼ無いのでいろいろ困った感じに

まず困ったのが半田こて置き

たしか前買ってきた半田こてに小さいのが付いてきた気がしてたんだけど
いまみてみるとどこかになくなっていたので
何か代用になる物はないかとさがした結果
結局こんな感じに

すごく安定しないよ!


今度ちゃんとした物を買ってこよう・・・


とりあえずなんだかんだでライターの組み立ては終わったので
チェックしようと思ったんだけど
よーく考えたら三端子レギュレーターも買っていないので
まともな5V電源が確保できないことが判明
ということで動作確認はまた後回しに


とりあえず来週中には動作確認までは済ませよう。