VCのインテリセンスについての記事

VC++TeamBlogを読んでたらこんな記事が

Dev10 Is Just The Beginning
http://blogs.msdn.com/vcblog/archive/2009/01/27/dev10-is-just-the-beginning.aspx

中身は読めばわかると思うけど
要するに今までのインテリセンスがもうメンテナンスできなさそうなひどい状態なので
大きく構造を変えて新しいインテリセンス(Dev10)を作ってるよ
みたいなこと

最後の方の展望に
シンタックスエラーをリアルタイムにハイライト表示することも可能だろうみたいなことも書いてあって
Java(with NetBeans)を使うたびにいいなと思ってた機能(派生クラスでオーバーライドされている関数のハイライト表示など)
C++にというのも夢じゃないのかなと

確かVS2010からインテリセンスが大きく変わるとは聞いてたけど(.ncbじゃなくなる)
ここまで変えてるとなるといろいろと期待が持てそう